子供や児童の英語教材選びのポイント!こどもの英語教育に必要なコトは?

小学生前後の子供や児童の英語教材選びのコツは何でしょうか?スピードラーニング・ジュニアなど色んな英語教材・英会話教材がありますが、教材の質を考える前にもっと考えることがあるように思います。

まず一番大切なことは子供に英語は楽しいものということを教えることかもしれませんね。ただ、これは言葉で伝えて伝わることではありません。ここでポイントになることが、こどもは親が楽しそうに取り組んでいることに対して興味を持つという点です。

これ幼児英語成功の秘訣でもあるんですが、親も一緒になって子供と英語を学ぶ(楽しむ)事が幼児英語成功のポイントといわれています。単に買い与えるだけではダメなんですね。

このことを合わせて考えると子供や児童の英語学習も親も一緒になって学ぶことかもしれませんね。ただ小学校も高学年になってくると恥ずかしがってしまうかもしれませんね。その場合は、一人でやらせてもいい気がします。ただ子供は、親の背中を見ているので親も英語を学ぶ姿勢は見せておくべきですね。

ここで子供英語教材選びのポイントですが、英語教材の中身や質はどれも似たり寄ったりかもしれません。要は、親が見て面白いと感じた英語教材を子供にやらせてみるべきかもしれませんね!

そして親も一緒になって英語を楽しむ(学ぶ)ことが子供の英語教材を有効活用する一番のポイントなわけですね。子供にとって英語は未知なるモノです。その未知なるモノにいかり興味を持ってもらうことが出来るかが、英語学習には大切なように感じています!
【子供の英語学習のコツの最新記事】
posted by 英語教材 at 09:30 | 子供の英語学習のコツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。